紫蘇(シソ)のこぼれ話

ジャニヲタ十年選手による駄文ブログ。2022年現在は松井奏くん (IMPACTors/ジャニーズJr.)のヲタクをしています。

ジャニヲタ歴10年の女子大生がなぜ今阿部亮平を推しているのか考察してみた~紫蘇(シソ)のジャニーズ遍歴~

 

 

 

 

 

みなさん!!!おはようございます!!!こんにちは!!!こんばんは!!!はじめまして!!!紫蘇(シソ)です〜〜〜!!!!!

 

 

 

はじめから飛ばしすぎて申し訳ございませんでした。

 

以前からなぜか憧れのあったブログを書ける日が来たことに大変舞い上がっておりますのでご了承くださいませ。(Jウェブ愛読者)

 

 

早々にブログを閉じようとしたそこのあなた!!!

 

少しだけお付き合い頂けませんか、?

暇つぶしに最適な読み物かと思いますので☺️

 

 

どうぞよろしくお願い致します😌

 

 

 

改めまして🙂紫蘇(シソ)と申します!

東海地方のとある県で大学生をしています。

2001年生まれの18歳(3月で19になります)

学年で言うと00line?とでもいうのでしょうか、、?

まぁ、とりあえずこんな感じでよろしくお願い致します✊(お察しの方が多いとは思いますが当方、かなりの語彙力皆無な人種ですのでお許しを)

 

 

前置きはこの辺にしておいて!(もう既に400文字を超えている、さすが私!)(のえまるを思い出す)

 

 

本題に取り掛かろうと思います。

 

 

 

なぜ今!私は阿部亮平/Snow Manという人間を推しているのか?

 

 

最近、ふと考えることがありました。

 

「あれ?なんで私って阿部ちゃんのこと推してるんだろ??」って。

 

 

 

 

 

決して阿部ちゃんのことを推していることに対して不安になったり嫌になった訳ではないです!!!!!ご安心を!!!!!(急)

 

 

私自身、ジャニ関連に関わらずたまに考え事をするのでごくごく自然なことと捉えていただければ幸いです。

 

 

ということで「私のジャニーズ遍歴を辿ればなんか見えてくるんじゃね?!?(ギャル風)」っていう考えに至った訳でござる。(雑)

 

 

 

まぁ、自分的に今までどのようにしてジャニーズ沼にハマってきたのか思い出して書き起こしてみたいっていうのもあります、正直🙋‍♀️

 

文章書くのは語彙力無いもんで苦手ですが、めちゃくちゃ好きなので〜〜!(手紙とか書くの大好き)

 

 

 

 

とか言ってる間にもう900文字行くじゃねえか!!!💢はよ話に入れや!!!💢💢(ここまではさらさら〜っと流してください。。)

 

 

 

 

時は遡りまして、紫蘇(シソ)がまだ8歳、小学校3年生の時の2009年、、、

 

 

国民的スーパーアイドル嵐10周年のアニバーサリーイヤー真っ只中!!!!!

 

 

この年に私はまず最初に嵐の沼へドボン致しました。

 

元々、ジャニーズに微塵の興味もなかった我が家。(スマスマは大好きでよく見ていましたが、その当時ジャニーズってことを認識していませんでした😅)

 

 

たまたま近所の友達が家族で嵐ファンだったのでテレビ番組や楽曲をおすすめされたのがきっかけでした。

 

 

その中でもどハマりしたのが「ひみつの嵐ちゃん」という今は無き神番組、、、(;_;)

 

夜遅く(22時スタート)まで起きていられなかった紫蘇(シソ)は親に録画を頼み、朝起きてから見て小学校へ向かうという生活を送っていました。

非常に懐かしい、、、。

 

 

 

ここで紫蘇(シソ)、人生初の推しメンが出来ます(重要)(テストに出ます)

 

 

その方とは、、、

 

 

 

 

 

 

"最速で奪い取る大卒アイドル、That's right "  櫻井翔くん !!!!!(嵐「La tormenta 2004」より)

 

 

 

まぁ、阿部ちゃんの最愛の先輩であるお方なので何となく勘づいていた人も多いとは思いますが、、、笑

 

 

 

そうです!!!昔っからこんな感じの人がタイプなんです私!!!!!(謎の宣言)

 

 

もう小三の時から将来、阿部亮平を推すという運命が定められていたのかもしれません。🙃

 

 

 

そんなこんなで櫻井先輩をはじめとする嵐を推し始めた紫蘇(シソ)はありとあらゆるテレビを見漁り、家族の反対を押し切ってファンクラブにも入会し、コンサートにも足を運びさらに愛を深めていきました。

 

嵐一本だったときは、掛け持ちをしているファンを見て、「私はずっと嵐一筋だから!!!嵐しか勝たん!!!!!✊」という考えを常に巡らせていました。

 

そう、あの時までは、、、

 

 

 

 

 

 

来たる2014年2月、紫蘇(シソ)に転機が訪れます。

 

 

 

当時中学一年生の紫蘇(シソ)は勉強だけが取り柄の陰キャ極めました☆的な人種だったので(まぁ、今も陰キャだけど)毎日のように塾へ通い、テスト前はプラスで夜中まで勉強を鬼のようにするという不規則極まりない生活を送っていました。

 

 

不規則な生活の影響で眠れないということもよくあり、深夜番組をただただぼーーっと見ていることもありました。

 

 

 

まさにその日も深夜番組をつけてぼーっとしていたのです。

 

CMがあけて、次の番組が始まりました。

 

その番組とは、、、

 

 

 

 

 

 

 

「キスマイBUSAIKU?!」

 

 

 

 

これが私の推す第2のグループ、Kis-My-Ft2との劇的な出会いでした。。

 

 

 

実はキスマイの存在は知ってはいたので

すが、こんなに面白い番組を持っているなんて知らなかった!!!!!

ただただ衝撃でした。

 

 

 

(※追記※多分初めて見た回は大学の講義中にバレずにキスする的な今現役大学生の皆様にとってはたまらん内容だったので是非見て欲しい。画像乗っけときますね。)

 

f:id:yuyuyu____yu:20200128005347j:image

 

 

 

 

まぁ、こりゃあハマりますわな🙂

 

 

 

番組自体面白いし、キュンキュンするし最高!!!って感じでネット上にある全てのキスブサの動画を制覇したのではレベルで見倒しました🙃(多分成績落ちてた)

 

今で言うスノの動画を遡って見漁るのと同じよね☆

 

 

当然見尽くしてキスマイの他の動画も見始め、「何この人たち?!最高!!かっこいい!面白い!!やばい!!!」ってなっていきました(語彙力)

 

 

 

 

もう止まることはできませんでした😇

 

 

 

 

ハマり始めた当時は周りに恥ずかしくて言えず(嵐一筋✊と言い張っていた為)、家族が寝静まった後でこっそり録画していたキスマイの番組を見たり、こそこそ雑誌を購入したりと隠れキリシタンのような生活を送っていました(今となっては笑い話)

 

 

 

ここで2人目の推しメン、北山宏光さんと出会うことになります。(ここテスト出るよ)

 

今も現在進行形で推しています。👌

 

(※追記※実は二階堂高嗣さんを推していた時期も間にあったのですが推し変をしてしまいました。詳しく知りたい方がいればまた記事にでもしようかと思います。)

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで嵐とキスマイの掛け持ちライフ☆がスタートしたのですが(雑)またまた数年後に転機が訪れることとなるのです。。

 

 

 

 

 

 

時は2017年秋、高校2年生の私はついにあの関西の7人組グループに手を出し始めます。

 

 

 

そのグループとは、そう、、

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST

 

 

 

 

 

なんかめちゃくちゃ壮大な書き方になってしまいました┏○ペコ

 

 

ハマり方は前の2グループと少し異なり、徐々に沼から抜け出せなくなっていったという具合です(伝われ)

 

 

 

というのもキスマイにハマって以降、なぜか当時の推しグルは一切出演しないのに少クラは毎週欠かさず見ていました(結構キスマイの曲歌ってくれるから嬉しかったりする)

 

 

 

そこに毎週出演していたジャニーズWEST

 

 

関西出身で笑いもとれて歌唱力も抜群!という印象は元々ついていました😌

 

 

 

 

そして私が特に楽しみにしていたのがあの名物コーナー、、、

 

 

 

 

ジャニーズWESTの世界昔話」

 

 

 

 

これ楽しみにしてた人多くなかったですか??!

多かったですよね?!?

 

 

 

会場の歓声も大きかったので、恐らく他グル担の方も好きなコーナーだったのではなかろうか🙄

 

 

 

私はたまに来るこのコーナーが死ぬ程好きで😂

リアタイで見るのはもちろん、過去の回もネットで見まくってました(いつの時代も同じ)

 

 

 

その途中でやはり関連動画も目に入り、ますます好きになっていく訳です🙂

 

 

特にラジオの文字起こし動画にどハマりし、「何この面白さ!!えぐいって!!笑い止まらん!見るのやめられへん!!」ってなりました。(語彙力ほんと無い)

 

 

WESTさんのラジオ、凄まじく面白いので良ければお聴きになられてくださいませ😌

 

 

 

 

 

私の覚えている「WESTのこと推そう」となった瞬間は、たしか関西ローカル番組「エージェントWEST」内のコーナーで"5分以内にドミノを全て並べて倒せ"というミッションをこれまた関連動画の流れで見ていたときでした。

 

f:id:yuyuyu____yu:20200128014317j:image

 

 

 

 

序盤はいいペースで並べていたのですが、やはり途中でメンバーがミスをして大半のドミノを倒してしまいます。

 

 

そんなとき普通なら「何やってんだよ」とか「ここまでいいペースで並べてきたのに」とネガティブな言葉が行き交っても仕方がないとは思うのですが、WESTさんは、

 

 

 

 

「出来る!」「大丈夫大丈夫!」「行けるよ〜!」「落ち着いて行きや〜〜〜」(ゆりやんのギャグ)

 

 

 

ポジティブな言葉ばかり、(;_;)

 

 

見ていてとっても気持ちが良かったし「いい雰囲気だな〜〜☺️」と感じざるをえませんでした。

 

 

 

しかもさらっとギャグを言って笑いをとることも忘れない😂(シゲが「落ち着いて〜」って言い始めるとこまじでおもろいから見てみて)

 

f:id:yuyuyu____yu:20200128020117j:image

 

 

 

 

 

 

最高のグループだと思いました。

 

 

 

 

 

 

そんな最高なメンバーの中でも特に紫蘇(シソ)が惹かれたのはグループのブレイン担当、中間淳太さんです(^-^)

 

 

 

「ねぇ知ってる?中間淳太って最高なんだよ?」(豆しば風)(世代)

 

 

 

 

そうなんです。中間淳太はめちゃくちゃ良いんです。(?)

 

 

 

 

まず言わずもがな頭がいい。

鋭いツッコミ。

日本語、中国語、英語のトリリンガル

 

 

関西ローカルのニュース番組「正義のミカタ」にてコメンテーターを務めています。(愛知県でもギリうつるのでラッキー✌️)(今ので住みバレた)

 

 

 

しかーーし!!!

 

運動音痴!!おじさん!!!極度のビビり!!!!の三拍子そろってる!!!

 

 

 

 

好きーーーーーーー!!!!!!!(うるさい)

 

 

 

 

ちなみにディズニー大好きなメルヘンおじさんなところも大好きです☺️()

 

 

 

 

少し中間淳太愛を語りすぎた疑惑が浮上してきていますが😅(またの機会に他の推し達への愛は語ろうと思います)

 

 

 

無事に?WESTさんへの沼入りも果たしたところで、紫蘇(シソ)は3グループを推していく生活をスタートさせました。

 

 

 

 

 

いよいよ皆様お待ちかねの瞬間が訪れます、、、

 

 

 

2018年秋、、、

 

 

 

 

 

 

「紫蘇(シソ)、ジャニーズJr.の沼にドボンするってよ」

 

 

 

こんだけ長い間ジャニヲタしてるとやはり訪れてしまうのですね(しみじみ)

 

 

 

 

きっかけは妹から言われたこの一言、

 

 

 

 

「いい加減、ジャニーズJrチャンネル見はじめたら?」

 

 

 

 

同じくジャニヲタな妹はどうやらチャンネルが開設された当初から見ていたらしく、私に何度かおすすめをしてきたのですが何故か見ることを拒んでいた紫蘇(シソ)。(食わず嫌い的な心理)

 

 

 

 

 

正直既に3グループの推しを抱えていた紫蘇(シソ)はデビュー組を追うので精一杯。

 

 

Jrはまだまだお子ちゃまな気がしてなりませんでした。(知りもしないくせに超絶失礼)

 

 

 

 

あまりにも妹がしつこいので渋々見てみた紫蘇(シソ)は、、

 

 

 

 

 

「はぁ?!?Jr面白いやん?!?!?え、なんでデビューしてないん?!?!え?!?!?🙄」

 

 

 

 

 

紫蘇(シソ)はもうパニックパニック状態でした。(cv:渡辺翔太)

 

f:id:yuyuyu____yu:20200128124154j:image

 

 

 

初めにハマったのが実はストチューブなのですが、奥多摩ドライブの「マンキー!」とかガチで腹抱えて笑いました😂

 

 

 

 

 

あと、ドライブ企画やコンサートの裏側など普通なら有料コンテンツで視聴せざるを得ない代物をタダで配信してくれるYouTube側さん、、、神すぎるよね👏

 

 

 

 

ストチューブを全て見尽くした私はついにSnow Manの動画を見始める訳です✊

 

 

 

 

 

 

まぁとりま見てくれって感じよ(投げやり)

 

 

 

 

 

リア恋爆イケお兄さん集団Snow Man見参‼️‼️‼️‼️‼️

って感じなのよ😌

 

 

 

いや、実は元々キスマイ兄さんのバックについてくれてたことがあって(全国ツアー「I SCREAM」2016 など)認知はしてたりパフォも見ていたのですがここまで魅力溢れるグループだとは、、、いい意味で予想外でした。。

 

 

これも全てYouTube側さんのおかげ、、、🤦‍♀️

 

 

 

 

てか冷静に考えて毎週推しのプラベ感満載な映像と私服姿を無料で供給される世界ってえぐくね??(何度でも言う)

 

しかもゲストとか無しだからただただメンバー同士でイチャイチャしてるのを目に焼き付けることが出来るのであーる😀

 

地上波だとなかなか出来ないことよね😌

 

 

 

 

 

そんなこんなでスノに沼入りしかけたタイミングで新メンバー3人の加入が発表されます。

 

 

 

正直驚きを隠せませんでしたし、動揺も心配もありました。

 

 

 

 

 

が、しかし、!

 

 

 

とにかく顔とスタイルが良くめためたにB型なめめ。

 

関西で培ってきたそのセンスと持ち前の人懐っこさが魅力のこーじ。

 

当時15歳という若さながらも磨かれたダンススキルと大人っぽさを兼ね備えたラウ。

 

 

 

いい子達が入ってきてくれたなぁ〜〜〜🥺おいで〜〜〜〜🥺🥺(ママ)

 

 

 

さらにさらに!紫蘇(シソ)はお兄ちゃん達(先輩)が年下組(後輩)を可愛がってるのが大好物なので(WESTさんにも通づる)

 

 

 

 

 

爆イケお兄たん達が弟達を可愛がってるよ〜〜〜〜(;_;)だいすこ〜〜〜(;_;)(;_;)

 

 

 

 

もう沼入りするしか道はないよね☆

 

 

3人の加入によりさらに加速度をあげ、超高速回転で沼に入水致した次第でござる(?)

 

 

 

今でこそめちゃくちゃ仲良しになってほぼ同じ立場でお話するようになったよね!いいことだ😌たまーに加入直後の動画とか見返すと胸がキュンとなるよ、オヌヌメ🥺

 

 

 

 

 

さてさてさて〜〜〜!!!そろそろこのブログも佳境を迎えるよ〜〜(?)

 

 

 

紫蘇(シソ)の今までの傾向だとグル内での推しはいつも一転二転くらいしてしまうのですが、スノの推し、ほぼ最初から決まってました。。

 

 

 

 

 

 

 

"早押し機とペン Q.E.D.終わったぜ証明" 阿部亮平!!!!!(「Snow Man紹介ラップ」より)

 

 

 

 

 

はい、これは分かりきっていたことなのです。運命なのです。はい。(どうした)

 

 

 

 

この紫蘇(シソ)が阿部亮平のことを推さない訳があるかよぉぉぉおおおお!!!!!(情緒)

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方なら分かるとは思いますが、昔っからこういう人がタイプです。

 

 

 

 

具体的な沼落ちタイミングは定かではないのですが、どこかでみたあべべの「T.A.B.O.O」(櫻井翔ソロ)があまりにも良くて倒れてしまい運ばれたことがあったのでそこかもしれないです😀(嘘)(T.A.B.O.O良すぎたのはほんと)

 

 

 

 

 

 

櫻井パウダーかかってる、北山エッセンスも隠し味に潜んでる、中間淳太と同じインテリアイドル阿部亮平❇️

 

 

 

こんなにも私のタイプドンピシャのアイドル供給してくれるジャニーズってやっぱすげぇわ( ◜ᴗ◝)

 

 

これだからジャニーズにお金をつぎ込むことは辞められないね☆☆

 

 

 

 

 

 

そろそろ結論行きます!!!(長)

 

 

Q. なぜ今、私は阿部亮平/Snow Manという人間を推しているのか?

 

 

 

A.嵐さんと出会いジャニーズ王国に誘われ、キスマイさんのツアーでSnow Manを知り、WESTさんのお陰で少クラを見続けたのち、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルを視聴し始めたらSnow Man沼にドボンしていてそのグループの中に私のタイプドンピシャの阿部亮平が存在していて推さざるを得なかったから。

 

 

 

 

 

全ては繋がっていた…………。Q.E.D.(無理矢理感)

 

 

 

 

P.S.ここまで読んでくれた方ほんまにありがとうございます☺️いま気づいたらもうすぐで7000文字到達しそうですよ皆様、読破おめでとう🎊ここに書ききれなかった遍歴も実はあります(JUMPハマりかけた紫蘇(シソ)、二階堂高嗣推し時期、紫蘇(シソ)トラジャ沼にハマる?etc…)また暇な時に書いてみようかな〜〜〜ってあ!7000文字超えましたあ!!パチパチパチ👏これからも紫蘇(シソ)のことをどうぞよろしくお願い致します。これでほんまに以上!!!