紫蘇(シソ)のこぼれ話

ジャニヲタ十年選手による駄文ブログ。2022年現在は松井奏くん (IMPACTors/ジャニーズJr.)のヲタクをしています。

ジャニヲタ歴10年の女子大生が突然IMPACTorsの沼に突き落とされた話

 

※追記※ はじめにひとつだけ!Twitterから来てくれた方!Safari等で開き直して読んでもらった方が読みやすいカモ!!🙏ワイは右下のコンパスマーク押したら飛べた!お願い致します〜〜

 

 

 

どもども!みなさん、紫蘇(シソ)でございます〜〜🙋‍♀️

 

 

お久しぶりでございます〜〜😊どもども😊(ブログの書きはじめ方忘れた)

 

 

 

いや、というのもですね、このブログ、突発的に書きたくなって急にペン(指)を走らせてるんでね、マジで書き方忘れた(ワロタ)

 

 

 

なんだけどね、めっちゃ皆様に伝えたいことあんねん❗️❗️「これだけは伝えたい❗️」ってことがあんねん❗️❗️❗️❗️

 

 

「久しぶりのブログ、ちゃんと書けるかなぁ😥」じゃないねん❗️❗️❗️強い気持ちで書くねん❗️❗️❗️❗️❗️(さや香)

 

 

 

 

 

 

……まぁ、前置きはさておき今日ワイが伝えたいことはな、

 

 

 

ねぇ知ってる?「IMPACTors」って最高の沼なんだよ?(豆しば)(世代)

 

 

 

皆様は「IMPACTors」というジャニーズJr.内のグループのことをご存知でしょうか?

最近まではファンの間で「クリエC」と呼ばれていましたね🙄

 

 

知らないよ〜〜🥺(ぴえん)という方の為にざっくりご説明させて頂きますと、ジャニーズJr.の成人男性7人で構成されたグループのことですね。(ざっくりの極み)

 

 

 

↓7人がちょっとした自己紹介(名前言うだけ)をしてくれてる動画(※追記※ここで顔と名前大体一致させとくと後々読みやすいかもゴメン)

 

 

↓2020年10月16日のMステにてグループ結成が発表されました。(いいね数えぐぅ)

 

 

まぁ、そもそもワイのブログを見てくださるであろう方々は大体Snow ManTravis Japanのヲタクだと思うのでなんとなくご存知かと思いますが🙂

(⛄️とは滝沢歌舞伎ZEROで、🐯とは虎者で共演)

 

 

しかし、「いや、後ろで踊ってくれてる子達まで詳しく知らんし😌前で踊ってる推し達見るだけで満足だし😌」って方、多いと思います、、

 

 

 

MOTTAINAI❗️❗️❗️

(もったいない)

 

 

 

実際、私も今年の8月末まではそうだったのですが、存在を知ってからの虎者観劇や滝沢歌舞伎ZEROの観劇が100倍楽しかった!!(それはちょっと盛った)

 

 

 

皆様も是非!!と思ったので「沼に落ちたいよ〜〜🙋‍♀️」って方の道しるべ?となることを願いつつ、記憶の新しいうちに私の沼落ち過程を振り返って行きたいと思います。島TVのリンクどんどこ貼ってくから是非読みつつ見てみてね😊

 

 

 

 

(※追記※ 本当に説明が下手な私の説明が続きますので「まだ名前と顔も一致出来てねぇべ🙄」って方はYouTubeとかTwitterステマ漁るの強くオススメします!!私もそれらにだいぶ助けられた!!勝手にリンク貼ってもいいのか分からんかったから貼ってないけどマジでわかりやすいのでそっち見て!!もうこのブログなんか読まなくていいから今すぐ閉じてまずそっち見て!!!(土下座))

 

 

 

 

2020年8月26日、Jr.祭りが無料で配信されました。

 

f:id:yuyuyu____yu:20201108160958j:image

 

そこで運命的な出会いを果たしてしまうんですね〜〜わたし😌ハァァ……😌

 

 

それがこちら!はいどーーーん❗️❗️❗️

 

↑ASMRの声量

 

 

こちらが松井奏(まつい みなと)くんといいます!!我が推し!!

 

ついこの間、2020年9月2日に20歳になったんですね〜〜😊いや〜〜若い!!おめでたいねぇ〜〜〜㊗️🎉

 

 

 

↓7人でお祝いするTV(メンバーのお誕生日には大体このようなお祝い動画があがります)

 

 

マジでJr.祭りのビジュが良すぎてみとれてしまった末に沼落ちしてしまいましたテヘペロ( ˙౿˙ )✌︎(詳細はインスタヲタ垢に書いてます)

 

 

最初「奏」のこと「そう」って読んでて「そうくん?」と勘違いしてたのですが「奏」と書いて「みなと」と読むんですね〜〜👀へぇ〜〜〜!!(学び)

実際、ファンレター等でも似てる漢字「湊」との間違いが多いそうです(ひぇ〜〜)

 

 

いや、奏のいい所は数え切れないんですがひとつ挙げるとしたら「大型犬」な所かしらね😌

 

 

↓お主はゴールデンレトリバー?「大河くん」は飼い主か?おや??

 

 

こんな可愛いのにグループ最年少ながらも最高身長の180cmの背を持つ男なんですよね〜〜しんどいピーマン😇

 

 

そして「あざとい」❗️❗️❗️❗️(大好物)

 

↓全国の社会人たちがこぞって仕事休むTV

 

 

はい❗️❗️あざとーーい❗️❗️❗️こちらあざとい警察で〜〜す❗️❗️現行犯逮捕しまーーす❗️❗️❗️❗️😊

 

 

基本的に人&カメラとの距離感が近いです。ディスタンス無い系男子です。

 

 

 

あとあと!!Jr.SPの和田優希くんとのコンビ「わだみな」がめちゃくちゃエモくてめちゃくちゃ人気なので是非……(わだみなはまだちょっと履修しきれてないです…有識者……)

 

 

↓和田くんにツンな奏(ジェミーのコメントがヲタク)

 

↓最新のわだみな

 

 

 

 

(あと、これは上級者向けなんですけろ、意外と塩な感じでスパスパ質問返してる動画も貼っておきます。メロります。)

 

 

 

 

まぁこんなにも私のタイプな男子が急に目の前に現れちゃったら気になってしょうがないよね〜〜😌ってことですぐについった〜のアカウント作った(早)(今は壁打ち垢になってゆ)

 

f:id:yuyuyu____yu:20201108165100j:image

f:id:yuyuyu____yu:20201108165111j:image

↑無所Jrの供給の少なさに逆にビビってるワイ

 

 

そんなこんなでTwitterにも(めちゃくちゃ)お世話になりつつ沼を深掘りしていくわたし。

 

 

奏の動画を大体見尽くしたので、7人全員の動画を見てみることに。

 

 

↓7人の雰囲気なんとなーーーーく伝わることを祈るTV(パート2まであります)

 

↓全員で訳分からんことしてるTV多め

 

↓更に訳分からんTV(奏のベタベタっぷりが見れます)(ジェミーにも心配されてんじゃん草)

 

↓自粛期間中に7人のリモート動画がたくさんあがっていたようです👀私の9月頭の暇な時間を有意義なものに変えてくれました感謝

 

 

 

ざっっっとこんな感じに留めました、、、(多)

 

 

これ以外にも名作ごろごろ転がってますが、特にリモート動画シリーズが1番わかりやすいかな〜〜🤔

 

 

なんでこんなに島TVぺたぺた貼りまくってんのかというと、IMPACTorsちゃん、まだグループ出来たばっかですので島動画がグループごとに分かりやすく分けられてないんですよね(伝われ)

 

なので、島TV漁るときは個人名で検索して漁るかTwitterで検索などなど、、少々不便ですので皆様のため、そして私の為にも多めに貼らせて頂いております是非ご活用くださいませ。😌

 

 

f:id:yuyuyu____yu:20201108202554j:image

↑これらの動画を見漁った私の感想

 

う〜〜ん、これは正直微妙なとこあるけど私はトラジャに雰囲気似てるな〜とファーストインプレッションでは思ったようです😊(有識者意見求む)

 

全体的にわちゃわちゃしてて可愛いな〜〜って感じですっき😊

 

 

そんな中、個人に対しての印象を記したツイートを発見

 

f:id:yuyuyu____yu:20201108202930j:image

 

 

 

なるほどね〜〜〜〜😏

 

 

沼の底の一歩手前くらいまで来てますね😏ふむふむ

 

 

 

 

 

沼の底の一歩手前まで辿り着いた私は全員の動画で気になってた山拓(かげやま たくや)くんの動画を検索し出します

 

 

どうして影山くんのことを気になったのかというと、

f:id:yuyuyu____yu:20201108204809j:image

 

 

そうなんです、リモート動画あるある、「大体グル内1人は家のWiFi死んでる奴いる」ですね〜〜😇

 

影山家の回線が死んでるのかなんなのかよく分かりませんが、リモート動画中めちゃくちゃ止まってるんで影山くんに注目してると軽率にツボります😌(オススメ)

 

しかもこの人よく喋るのに止まるからwwwwwwしんどいwwwwwwww(ツボ)

 

 

数あるリモート動画の中でもこれが1番笑いました死んだ↓

(お暇な方、パート①~③まであるので是非全編見てみて下さい)

(お時間無い方、7分丁度くらいから見始めて下さい)

 

いや〜〜〜何度見ても笑ってまうがな🤦‍♀️

 

 

あと、その他だと、

 

↓口デカすぎワロタ

 

↓口デカすぎワロタ②(最近の動画です)

 

 

影山くんは口が大きいのが特徴ですね〜〜そして眉毛が極太!!覚えやすき顔まじ助かるんるん😌

 

f:id:yuyuyu____yu:20201108221448j:image

↑「死ぬ」が口癖になりつつあるくらいIMPACTorsの沼はヤバいです

 

 

 

口関連で言うと、松倉海斗/Travis Japanとのプライベートユニット「Teeth」もよく知られていると思います。

 

訳分からん動画から更に訳分からん動画まで色々あげてくれてますので気になった方はどうぞ。

 

 

↓挨拶の癖が強いんじゃ〜〜

 

 

 

 

 

そして、ついにこの動画を見てしまいます↓

 

 

!!!だ!!!🤦‍♀️

 

 

これ、しんどい祭りじゃね??え??そうだよな??「しんどいTV」に動画名変えた方が良くね????

 

なんかさ、え、?、ここまで見ちゃってもいいの、?って感じでさ、、なんか、しんどいんだよ、、、(繰り返し)

 

まぁ、多くは語りませんが、、、とりあえず見てくださいな、、、(特にヤバいのスムージーと猫のとこ、個人的に)

 

 

 

あ!!あとさ、軽率に恋する島動画シリーズでいくとこれは外せない、、

 

 

 

えっっと、、ごめん、恋した、、🥺

 

 

あんっっなにベラベラ喋って声デカくて口デカくてわ〜わ〜やってんのに、歌声こんなに甘いん、、?ん??え??、なんかのバグ、、?ムム???(パニックパニック)

 

 

 

まぁまぁまぁ一旦落ち着いて(お前がや!!)

 

 

はやく次の人行かんと長すぎて死ぬよな?(読者と筆者両者とも)次行く!!!

 

 

 

 

大体影山くんの動画も見尽くして次に辿り着いたのは、

 

 

そう、この男、横原悠毅(よこはら ゆうき)(24歳男性)

 

 

山崎育三郎とkemioと松田元太を足して3で割ったような顔してるただの顔が良いイケメンです。

 

 

まぁこんなにもイケメンなんですが、、お気づきの方も多いとは思いますが一言でいえば「変人」です。しかもかなりのやつ。

 

もうここまで来ると逆に「天才」だと思ってます。

 

 

 

島動画漁ってる時に思わず「天才だ」と呟いてしまった動画があります。

 

 

f:id:yuyuyu____yu:20201108224232j:image

↑このような質問動画たくさんあがってますので是非

 

 

いや、ヤバいだろ、思考回路どない???

 

 

なんか、クセになるんだよな、、見てしまう、、、🤔

う〜〜ん、、しんどい☆

 

 

 

クセになると言えばツッコミ当てゲームですね☆

 

↓(パート2まであります)

 

 

これまた奇才・横原が本領発揮してます。センスの塊なんだよな、まじで。

 

 

f:id:yuyuyu____yu:20201109190355j:image

↑こう思いません?

 

 

 

あと、横原を語る上で外せないのが7 MEN 侍 中村嶺亜くんとの動画「よこれあチャンネル」ですよね〜〜〜😊

 

↓個人的に好きな回

 

↓最終回だけど最終回じゃないです

 

 

横原の意味わからん話に着いて行ける嶺亜様すげぇ〜〜〜〜〜まぁじで意味わからん🙄てゆうか、2人共意味わからん話してんだよな🙄意味わからんけど見ちゃうTVだわ🙄

2人の空気感がツボで何回も見てる🙄

 

 

 

 

 

そんなこんなで横原の島動画見まくってるとこの動画にたどり着きます。

 

↑大河ちゃん宛の質問に勝手に答えてやがりますコイツ

 

 

この「がちゃん」というのは同じメンバーの鈴木大河(すずき たいが)くんのことなのですが、

 

 

この2人、何故か仲良いねん🤦‍♀️

 

 

いるよな〜〜、「なんでこことここが仲良いん?!」って奴ら🙄まさにそれです。

 

 

大河ちゃんはリモート動画等を見ていただければ大体分かるとは思うのですが、マイナスイオン放ってて真面目な好青年ですね😊

 

↓いつも動画冒頭に「ISLANDTVをご覧の皆さん、鈴木大河です。」とめっちゃ丁寧に挨拶してくれます。

 

 

※但し横原と仲良い

↑ちょっと謎だけど割と横原のボケにツッコミとか入れてるんで相性良いのかもしれん

(横原がコンビの相方にしたい人に大河ちゃんを選出してましたね)

 

 

 

そしてそして!大河ちゃんは筋金入りの渡辺翔太/Snow Manヲタクで有名( ◜ᴗ◝)

 

 

↓がちゃん緊張してる、かわちい

 

↓がちゃん嬉しそう、かわちい

 

 

 

最初、完全に渡辺翔太のイメージが大河ちゃんに付いてしまってたのですが、蓋開けてみたら全然タイプが違いましたね、面白い😌みんな違ってみんないい😌

 

f:id:yuyuyu____yu:20201109184448j:image

(↑あんま喋らないけど変な動きしてんな〜って思った動画貼っておきます)

 

 

 

 

 

 

大河ちゃんと同じように私の脳内で仲良い先輩のイメージに引っ張られちゃってた人がもう1人、、

 

f:id:yuyuyu____yu:20201109184758j:image

 

 

そう!基俊介(もとい しゅんすけ)くんですね〜〜!もってぃ〜😊

 

 

とりあえずこちらの動画ご覧下さいな↓

 

 

 

ぽわぽわ!!!可愛!!🤦‍♀️

 

 

え〜〜〜?!なんか良い意味でイメージとちゃう!!可愛いいいい?!?

 

 

保護保護!!す〜ぐ保護したわ!!!🤦‍♀️

 

 

↓ちなみにこのぽわぽわもってぃ〜はこちらの動画で弄られてましたね😊ちな、「よこがちゃ」のイチャイチャをもってぃ〜が弄ってる場面もあります嫉妬してるんですかね〜〜😊(こちらの動画、本日2度目の登場)

 

 

その他だと、何故か心理学に詳しい一面もあったりします🤔勉強してるのかな?

 

↓パート③まであります。個人的に②がヤバい。詳しくは言わないけど。

 

 

 

あと!もってぃ〜と言えば振付!!横原と2人でIMPACTorsの振り付けを担当したりしているようです👀

 

 

仲の良い岩本お兄やんの振付のお手伝いをしたというエピソードもあります👀(CFBとか実際に振付に携わったらしい、すげ〜〜)

 

 

 

 

バッキバキに踊っておりゃる😇惚れてまうやろ〜〜😇

 

 

 

そして、バッキバキと言えばこの人、

 

↑NEWSのまっす〜のことを尊敬してるらしい(髪色一緒や、すげぇ)

 

 

「つ〜ばきばき〜〜!!」でおなじみ、椿泰我(つばき たいが)くんですね!😊

 

 

また、椿くんと言えば真っ先にこの人のことが思い浮かびます。

 

 

↑カメラワークと編集えぐぅ、、

 

 

「みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です!!」でおなじみ、向井康二/Snow Manですね!!じーこ!!

 

 

昨年(2019年)の夏はほぼ毎日康二の家にいたという話もあったりなかったり、、?(えぐい仲良し)

 

 

 

また、Snow Manの他メンバーとの動画も幾つかありました👀

 

 

↓これだけTwitterから引っ張って来れなかったゴメン、でもどうしても見てほしい

「Snow Man??」 | ISLAND TV

 

 

↓佐久間から祝福されるつーばきばき

 

 

名前の通り「ばきばき」な筋肉にも注目👀

 

↓おうち時間でのトレーニング公開してくれてます、思いっきりおうちですね👀

 

↓椿くんの筋肉の話が少し出てきます面白いです

 

 

そしてそして!大河ちゃんとお名前が同じく「たいが」なので2人合わせて「Wタイガ」です😊(「Wカイト」の再来)

 

 

↓やさしゃ〜な空気感満載😌邪念が取り除かれます

(※追記※大河ちゃんかわちい服着てるよね、オシャレさんℓσνє♡)

 

 

IMPACTors7人の中で1番先輩なのですが、結構弄られてるイメージがあります👀とっても優しいんでしょうね〜〜( ◜ᴗ◝)

 

 

しかし!メンバー内に椿くんにだけ特に当たりが強い人物がひとり、、

 

 

↑じわる

 

 

そうです!IMPACTorsのセンター!佐藤新(さとう あらた)くんです!💫

 

 

椿くんと新くんは公式の不仲なようで、よく色んなとこで話題にあがってます👀

 

 

↓最後、新ちゃん、椿くんのこと殴っちゃってます(語弊)そして泣かせちゃってます

 

 

実は新くんのことは元々認識してました!!懐かしのこちらの動画からですね👀

 

↑康二とふっかさんのコンビ芸流石すぎワロタ

 

 

 

オーラあるなァ、😌

 

 

 

なんか、新くんはやっぱりセンターの素質感じるなと思うことがあって(上からですんません)、というのも虎者を観劇した際に出演していた新ちゃん、影山、横原、もってぃ〜、大河ちゃんの5人でのパフォーマンスを見た時、始まる前は「5人とも満遍なく見よ〜」とか思ってたんですけどいざ始まってみたら新くんのオーラというか存在感?がえげつなくて目が離せなくなりました、(双眼鏡でロックオン)気づいたらほぼ新ちゃんしか見れずに曲終わってた、、(えっぐ、)

 

 

 

マジですんごいよ?この子、!!😳

 

 

 

こんなに可愛いお顔してるのに🥺

 

 

 

そうそう!!新くんも奏くんのお誕生日の前日に20歳になったんですよ!!いや〜〜めでたいな!!!!ケーキ投げちゃうっ!!(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎂

 

 

↓私が愛してやまない「あらみな」ちゃんです双子ちゃんです😌よろしくどうぞ

 

 

 

 

 

あれ??気づいたらIMPACTors全員解説クソ長ブログになってたンゴ😇

 

 

ワイの沼落ちhistoryを書くんじゃなかったのかい??おや???

 

 

まぁ、IMPACTorsのこと紹介出来たからいっか!!!😊

アハハハハハハハ

 

 

 

ということで締めるよ〜〜🙋‍♀️(適当人間)

 

 

 

ここまで読んでくださった方!!読破おめでとうございます㊗

 

急な思いつきで書き始めたこのブログ、いま文字数チラ見したら1万字超えてやがりますひぇ〜〜〜🤦‍♀️

 

こんなに長い文章を書いたのは恐らく人生初です(前回のブログでも7000字程度)

 

 

わかりにくい駄文ではありましたが、もし少しでも興味を持っていただけたなら幸いです🕊

 

 

 

おいでよ!IMPACTorsの沼!!😊😊😊😊😊😊😊

 

 

 

ぜひぜひ!沼の底にてお待ちしております〜〜〜🙋‍♀️

 

 

 

↓※追記※ 心拍数爆上がりして死ぬから見て

 

 

↓※追記※ ダンスクソ上手くてマジでひっくり返るから見て(よこもと振付ですって😆)

 

 

 

P.S. まだ沼落ちして2ヶ月半程のド新規が書き上げてしまったブログでふ。どうか、Wタイガのようなやさしゃ〜な心で読んで頂けると嬉しいです😌誤字などありましたらこっそり教えてくださると好きがこぼれ落ちます。あとでこっそり直しておきますので😌よろしくお願い致します。